2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

えーー

何でジェフなのに4点取られてるんだあ。。確かに最近不調だが。

篤姫

第35回疑惑の懐剣 ピポパ!臨時ニュースです。 今日大奥で都よりキヤガッタ和宮がなにやら不穏な動き を見せています。現場の記者によると、刀のような光るもの をもっているとか。 では大奥ジャーナリスト障子みみさんにもご意見を伺いましょう。 「和いや…

やるなあ

今日のジャイアンツ戦。タイガースは素晴らしい攻撃をみせて なんと六回で7−0。 ヒットを連ねるいやらしい点の取り方にまず「やるなあ」 ゲーム差も考えればもう完全な終戦の ジャイアンツと思いきや、最後の粘り。 いや、これはさすがプロですね。こちら…

久々の

甲子園、そして五輪メンバーも帰ってきたタイガース。 ドラゴンズの打線の淡泊さもあったが昨日に続いての 完封勝ちで連勝を伸ばしマジックも減らした。 甲子園の風もどうやら浜風とは逆の風になってきている このごろ。秋、実りの秋となりますように。 しか…

4位

昨日の試合の結果どおりというか、足りないものをどうして 行くのかが見ていきたい。 こんなもんじゃない、じゃなくて、こんなもんなんだから どうするかだと思うが。 まあ星野監督は演技が過ぎるよなあ…言葉の使いかたとかね。 それがハマるといいんだけど…

篤姫

第34回公家と武家 ついに江戸に下った和宮。しかし下る道中も江戸に入ってからも 御所風だのなんだのともめごとにはことかかない。 和宮っていうよりも観行院とか庭田さんですけどね。 しかし、若村さんはお美しいっすね。昔からかわらん おっと脱線した。…

五輪準決勝

負けましたか。紙一重の差というのは積み重なっていくと 大きいってことでしょうね。 星野監督はいい意味でも悪い意味でも情の人ですので、 短期決戦には向かないという気がしましたが、やっぱり と言わざるをえません。彼の中では8回は岩瀬投手というのは …

ソフトボール金メダル

いやあ、今日もしびれる試合でした。なでしこと阪神と初めはザップしつつ でしたが結局ソフトボールを一番見てた。 満塁のピンチが二度。それに動揺せず守りきったのが大きかったんじゃなかろうか。 7回のアメリカチームはあせってたものね。 ブストス選手の…

きょえー

ソフトボールも含めて夜はザップしてました。 阪神はあっさり勝ちそうだったのに、ソフトボール見てる間になぜか 一点差になっている。。 ああ、でも7回の集中打はすごく気持ちよかったね。 ってそれとほぼ同じようなものをこの後見るとは思わなかったけどな…

どよーん

夏の高校野球も終わり、オリンピックも苦戦しながらなんとか準決勝に駒を 進めている今日。ダントツの首位のはずなのになにか不安なタイガース。 今日もまあ相手カープ投手陣の四球乱発などで、いきなり6点取っているの に、4点返されるなどこのところの不安…

Mysterious Boy

アップしました。 久々のニコ動です。なんか中途半端に作ったのがいくつかあったのですが 一曲きっちりつくりました。 初のオリジナル公開ということもあって、ちょっとドキドキ。 The Whoの影響が感じられるのだけど、うーん途中からJAM(まあ彼らも Whoの…

3タテ

五輪の野球もアレコレいろいろ言いたいことはあるが、それ以上に 何やってんだタイガース。ホームでベイスターズに3タテをくらう。 内容も全くよくない。点が取れなきゃいくらやっても勝てるはずがない。 ジャイアンツももたついているのがまだ救いだがこの…

篤姫

第33回皇女和宮 義理の親子の怪しい関係にもいよいよ磨きがかかる このドラマ。日に日にたくましく大人になっていく上様に ときめきを隠しきれない天璋院様。 「新しく来そうな嫁のことなどわかりませぬが、幕府をそして 母上をどのようにすればいいのかは…

篤姫

第32回桜田門外の変 薩摩では突出(脱藩)いや藩に残るなど男くさい青春劇を やっている一方で大奥では天璋院様のめくるめく恋物語。 一人目は義理の息子家茂。井伊のおっちゃんにイビラレ テルことをネタに迫るが、母上今回は結構かわしにかかる。 二人目…

谷選手銅メダル

国のためだのメダルのためだのってのはどうもなと 思いながらも、見てしまうオリンピック。。 で、谷選手も見たわけです。銅メダル。 もう出るだけでもすごいのに銅なのにがっかり感が 漂ってしまうのが田村じゃない谷選手のすごいとこですね。 準決勝の相手…

3タテ食らう

暑いし気持ち的にもなんだかウツウツとした感じだし もうすかっとね、強い阪神を謳歌しようかと思っているときに 限ってこれだもの。。。 久保田投手の離脱もまあ仕方ないとはいえ、こういう接戦になると やっぱりリリーフの苦しいチームはつらいね。 いつも…

山本昌投手200勝

独特のフォームから繰り出される変化球で中日を支えて来た 山本昌投手。小松、今中、バンチ、川上等他にエースといわれる投手が他にいる 中でローテーションを守り達成した200の数字は味わい深いものがある。 山本投手といえば、個人的には一番思い浮かぶ…

後半戦開始

タイガースは圧勝っというよりもベイスターズ。。。

篤姫

第31回さらば幾島 オオミダイの影となってきた幾島。ある意味ミダイ以上に 感情表現をし、好き勝手な部分もあった幾島。 ついに退場となる。別れのシーンはやっぱりシンミリしますね。 徳川よりも薩摩を選ぶというのはやっぱり彼女らしいな。 とここまでは…