篤姫

第34回公家と武家
ついに江戸に下った和宮。しかし下る道中も江戸に入ってからも
御所風だのなんだのともめごとにはことかかない。
和宮っていうよりも観行院とか庭田さんですけどね。
しかし、若村さんはお美しいっすね。昔からかわらん
おっと脱線した。
初めは余裕をこいてた我らが天璋院様。滝山はじめ怒り心頭
なのにあえてのらず、慰めたり、「もめごとは起こさないの、
ヨシヨシ」みたいにして、うっぷんは「このヘタレが老中が」と
老中安藤に八つ当たりして精神の安定を保っていた。
が、さすがに、挨拶に来た時のお土産の「呼び捨て」には激怒!
高らかに*1殴り込みをかける。
そして「姑に従うのは当然ンン、文句ある?」と言いのける。
これでこそ!!あれ、あなた本寿院様をそこまでたててらした
かしら??
最後の対庭田戦も「すかして」勝つ余裕。さて御所組どうでるか?
で、和宮さんはあれだけ嫌がって江戸に来たけどやっぱ
いい男にはあっさり転ぶか。。イケメンは得だな(オイオイ)

*1:予定通りの