アイドルマスター2

ナンダロ、現実逃避したくなるときに私はゲームに
向き合うことが多い。
今回の現実逃避の材料はアイドルちゃんたちだ。
アイドルマスター略称アイマス
こやつらが気になりだしたのは、某芸人系声優の
金髪の悪魔氏がラジオでこのゲームにはまったと
いう話からだったと思う。
D
ニコ動たちには、彼女らのいろんな動画が数多く
見られるので、「とかちつくちて」いや、されたので
わけだ。
でも、サスガにゲームは買わなかった。
というのもXBOXがなかったから。
まあ、それが一番の理由だ。
もういろいろこじらせてる(笑)中年にもなると
「このソフト買うと恥ずかしいな」という恥じらい
などなくなってしまうのだ。
しかし、XBOXはない。
だが、しかし。
天は私に「アイドルを育てろ」という啓示を授けたのだ
XBOX360をひょんなことから手に入れることになった私は
その記念すべき最初のソフトにアイドルマスターを選択
した、「まっすぐ」に!!
とはいえ残念ながら2の方だ。
残念と書いたのには理由がある。
それは私がプロデュースしたかった一人である律ちゃんが
既にプロデューサーになってしまっており、プロデュース
できないのだ。
「魔法をかけて」すごく好きなのに…
D
しかしだ。まだいっぱい女の子たちはいる。
喜びいさみ、最初にプロデュースするアイドルは
千早
先ほどアイマスを知ったいきさつは書いたが、
正直言うと、キャラクターの絵を見ての印象は
「そんなに可愛いか?」と首をかしげざるを得なかった
自分、若かったな…。
しかし、この千早だけはティンときた。
その後、派生動画の旅m@sで、鉄な千早を見てから
D
ますますブームが来た。
千早を迷わず選ぶのは当然なのだ。
うーんでもね。
あるじゃない。
「好きなものは最初に食べるのではなく最後に食べるものだ」
という言葉が。
ネタバレになるので、あまり書かないが、
最初に自分の好みの女の子を選ぶと、クリアした時の
悲しさが半端なくなる。
そう、私はそんなにゲームが上手いほうではないし、
ましてや、初アイマスである。
ハッピーなエンディングなど出せるわけがなかったのだ。
くっ
さあ、次は誰をプロデュースしよう。