天地人

第3回殿の初恋
手柄を立てたい、景勝様のお役に立ちたいという功に
あせる兼続。
やることなすこといちいち、気は効いている
ようなことなのだが、いかんせん先回りの
し過ぎの気配あり。
越中攻め後の京都を攻めるべしの進言しかり
景勝様の初恋?の橋渡しの件しかり。
しかも景勝初陣の際に自分が置いていかれるのを
泣いてしまうなど
「これはしたり」
じゃねえぞ、全く!!
てわけで、ダメダメな兼続クンだが、それ以上に
やばいのは景勝様。
同じく養子組の影虎に美味しいとこもっていかれ
放題。すべてにおいて劣ると兼続にまでいわれる
とは…、その上せっかくの初恋相手お船さんとの
セッティングも話をしたいのに止まってしまい戸惑う、
あなたなんてオレ(笑)。
越後をつげるのか、景勝*1

*1:いや、まあ、知ってるけど