天地人

第4回年上の女
○月○日
今日は景勝様の戦勝会。でも僕は参加しなできなかったTT
でも、上田の仲間たちが励ましてくれたのでよかったです^^
ただ、あの女、お船。酒ばかり飲みやがってなんてやつ(--♯
いつかひざまずかせてやる
△月△日
気持のいい朝だ、なのにまたあの汚染じゃないお船
こちらが下手に「殿とお話なされましたか?」と聞いたら
「お前が泣き虫だと話しておった」だと--♯
また僕をばかにしたな。いつか仕返ししてやる
□月□日
影虎さまとお華さまの御婚礼がある。仲間たちは
「これではまた景勝様がピンチだんべ」と言ってるが
気にすることはない。景勝様には僕が付いている
マタゴローの奴がどうしてもというので、直江様の
屋敷に行った。そしたらまたあのお船
僕はお前の家来じゃないぞ。
しかも「お前に女はまだ早い」だと。
……でもちょっとドキドキした。
いやそんな、断じてない。
なんかムカツク。
いつかぎゃふんと言わせてやる
×月×日
信長から金屏風が親方様に送られた。
マタゴローは「これは殿に気をつかってのお品じゃ」
などと間抜けなことを相変わらず言っているが、
そんなわけないだろ、バカが。
さすが我らが親方様はそれを見抜いていたが。
で、使いに来たのが商人の女子。初音とか申した。
西洋の服というものを来ており、中々変わっておる。
変わっているといえばあの女、今日は出会わなかった。
それはそれでまた腹がたつ。
いつかどうしてくれようか。