8111F引退

東武といえば8000系というぐらい8000系という車種は
東武にとってのいい意味でも悪い意味でも顔であった。
その顔は整形(?)しつつも今にその血脈を伝え、
かの野田線では未だに彼の独壇場となっているわけで
ある。
が、その、オリジナルフェイスに近い顔はドンドン
なくなっていき、唯一東上線に残っていた8111Fがついに
今日をもって終焉となるようである。
先月下板橋で、こいつをみかけてあわてて後追いでシャッター
を切ったのが、最後のお別れになってしまったのかな。

東武がいくら小田急っぽく白と青のラインを身にまとおう
とも、その出自が隠し切れない野暮ったさをもったこの
顔を可愛く…とまでは思ったことはないが、一つの時代が
また終わったと感じざるを得ない。お疲れ様。