短期集中、ビートルズオリジナルアルバムレビュー8


私(以下I)おっそいなーTさん。オールディーズ。
しかしこのジャケは何だろうね、ビートルズと全然
関係ないじゃん。上の車のところに4人らしき人はいるけど。
しかもオールディーズ!!
オールディーズっていうとやっぱりアメリカンポップだよね、ノリ的に。
ビートルズはオールディーズって感じしないしな、まあ題名だから仕方
ないにせよ。
ち、まだTのやろう来ねえよ
これでもジャケはともかく俺にとっては正にベストの入門盤だったな。
赤盤青盤は二枚組みで中学生のおこずかいでは厳しい。いまみたい
に中古屋がそんなになかったし、銀座ハンターとかにいけるようになった
のは高校生になってからだしな。
で、小遣いためて誕生日プレゼントとのあわせ技で買ったのがこれだ。
これがいいのはまず一枚ってこと。それとアルバムに入っている曲
が少ないので、シングルをうまくまとめて聴けるので丁度いいこと。
腹八分目が美味しいのだ。いまのCD「1」はボリューム多すぎだしな。
抱きしめたいと、She Loves Youの英語を初めて聞いたのはこれだ。
そもそもドイツ語版を先に覚えるというのは
邪道な聴き方
だが、オリジナルアルバム聴いてからレアリティーズに
いったから仕方がない。
この並べられた珠玉の数々。おーおーDaytripperやWe Can Work
It Outの前は針の音がピチピチなっとるな。何度も聴いたんだ。
I Feel Fineはエアチェックしたのを聴いてたけどね。
こう久々に聴くと曲順の変さがまた新鮮だな。
天の声(以下T):で駄作は
I:バカ言っちゃいけねーよ、あってたまるか馬鹿ヤロウ!!
え…て、天さんきてたんですか。えっとどうしてもというのなら
T:BadBoyだろ、シングルじゃないし。お前のことなど見通しだ。
I:お言葉ですが、これぐらいでしか聴けない曲はかえって価値が
高いので、心を鬼にしてFrom Me To Youに。
T:何故だ
I:今日の気分です。明日になれば変わるかも。それぐらいどれも
いいんです、駄作だなんて今日だけのものでいいじゃないですか。
T:はーお前にまかせたがなんかあまり代わり映えがせんかったな
次回はまた掛け合いで名作Sgt.Pepper’s Lonely Hearts Club Band
いこうか。それと舌打とか途中でしていた分のお仕置きはわかって
おるだろうな
I:ひえーーぱばーーくらーいたー