天地人

先週の分と二つ
第13回潜入!武田の陣
北条がやってくる、越後にやってくる。
武田も一緒にやってくる、越後にやってくる。
そこで兼続考える。
いい方法はないだろうかと。
そして選ぶ武田と和睦。
越後さえ守れば大丈夫だと。
ふーん、なんか納得いかないなあ。
納得いかないといえば例の直江の仮面夫婦
「兼続を気にしない」と言ったお船の言い方を
聞くと余計に勘ぐりたくなる私は変?
第14回黄金の盟約
うーん前回よりもっと難解だ。
結局高坂弾正*1の意味はなんだったのか
になるしなあ。
しかも「戦をはじめたのは兼続の責任」と
「武田に金を渡す」のがつながらないし、
そもそもなんで勝手に兼続を牢屋にだしたり
入れたりなのかもわからん。
なぜか今になって遺言の嘘を娘に語りだす
無責任な仙桃院とかわからん。難しい。
勝頼の高笑だけがインパクトのあった甲斐もとい
回だ。難しい。

*1:前回和睦したはずも何も役にたってない