ダイヤ改正

今日から新ダイヤだそうです。今朝にかけて富士・はやぶさがついに
ラストランだったのですが、ブルートレインブームを知っている私と
してはやはり寂しいですね。とはいえ、中々残せとはいえない惨状に
なっていることもわかります。ひとつの歴史が終わった。
また今回の改正では、急行「つやま」が廃止になりJRの昼行急行が
すべてなくなりました。昔は急行なんてそこらじゅうに走ってました
のに。上野駅で「佐渡」、「信州」、「ときわ」ああ「いいで」の
キハ58も見ましたねえ。185の新特急が出た時はインチキだ(笑)
と思ったのに。*1
時代は巡る。歳をとっていくものですな。。

*1:あ、でも意外と185系好きなんですけどね。