今日の一曲:世界は二人のために/佐良直美

佐良直美さんはどうしてもチータとダブるところがある。二人とも紅白で
やたらと見た覚えがあるし、TBSの夜のドラマもダブってたし。
といってもやってる曲は全然違うところも面白いですね。
この人は今は芸能活動から遠ざかってるみたいで*1
すけど、この人のコンサート(?)見た覚えがあるんですよね。
もちろん30年ぐらい前の話で、親と一緒に見に行った*2記憶があるのですが、
その時にシャンソンとかも歌ってました。
それはさておきこの曲。ものすごく熱いラブソングなんですけど
印象的には宝塚なんですよね、男に対して歌っているようには…*3
まあ、しかしこの歌は加山「若大将」雄三氏の「幸せだな」同様*4
真顔では歌えません、私には(笑)。
でもいい曲だと思います、はい。

*1:色々あったのはどこかで聞いた覚えが…

*2:他にもクールファイブとかが出てた気がする

*3:先入観のせい?

*4:あ、あれはセリフだ