根津

D
オリジナル第二弾です。
いわゆる谷根千っていう一昔前の風情の残ったところが
上野よりも少し北西に行ったあたりにあるのですが、
そこを物語にしてなんとかと作った曲です。
といっても根津しか出てきませんが。
「タイ焼きほおばると」とイラストにもしていただきましたし、
歌詞に書いてますが、実は私はここのタイ焼きは食べたこと
ないんですよね(笑)
本家の*1人形町の柳屋さんのタイ焼きは何度も食べた
ことあるんですが、あんはもちろん皮がとても美味しいんですよ。
曲としてはサビの部分のコード展開がいまいちフィットしなくて
苦労しました。バイオリンっぽい音が中々レトロで根津っぽくなった
かと。
個人的に気に入ってるのは入りのオルガンです。

*1:根津は暖簾分けらしいですね