自民党総裁選

麻生氏の圧勝で終わりました。まあ予想通りというか。
だからこその盛り上がりに欠けるというテレビでよく
聞く表現になるのかも。。
まあずいぶん勝手だよね、報道ってのも。自分とこで
盛り上げを作ろうとして落とすわけだから。
衆院選も近しという感じですが、前回の小泉選挙みたいに
また予想外のことが起きるのだろうか?
なんちゅうか特に政権選択っぽいことが起こるときは
どうも数合わせのほうに流されがちなのが怖いよね。
それが楽しいってのはあるのも嫌だけど下世話な根性と
しては私は持ってる、たくさんね。
まあ何党にせよ、国民のためとか誰々のためでなく「彼ら
の党利」にされてしまうのではあろうけど、個人の一票は
大事だと思うので選挙制度がどうあれ、私は棄権など考え
る選択はないなあ。