篤姫

第15回姫、出陣
全国のファンの皆さまこんばんは、今日もやってまいりました
大江戸祭りat高輪屋敷。
さあ挑戦者が入ってきました。赤い服も似合います、おてんばが
どこまで通じるか、「KY!お篤」そしてタッグをくむのは京にも
いたことのあるベテラン、琴や鼓から公家の斡旋までなんでも
できます「どっしり幾島」
迎え撃つはチャンピオン。息子に無理やり家督は取られたがまだまだ
裏で蠢くぞ、面構えも中々悪役だ「C調斉興」。一方驚異のパートナー
証拠を残さず人を斬る、ある時は飛天御剣流の使い手*1「毒腐
お由羅」
さあ、チャンピオンサイドはどうやら江戸の空気を思い知らせてやると意気
込んでいるようです、田舎娘とたかをくくっているぞ。まずは大上段からの
見下ろし。おっと、挑戦者意外に利いていない、さすがKY。
さらに挑戦者側の弱点、斉彬への嫌味攻撃。「息子が死んだぐらいでなにを
うろたえておる。」おおーさすが、息子を殺したいだけある、むしろ死んで
欲しいのか、大御所。ん、挑戦者よりも、そのサイドのトレーナー西郷が
利いているか、タオルを投げかけそうだ、しかし、挑戦者何やら秘策がある
模様、ここで、お由羅に対して「子どもが死んだら悲しいわけないですよね」
と跳ね返し、お、C調さっきとはうってかわってこの意見に同情的になり
毒腐を守り立てる。しかもさすがにお由羅さま、挑戦者の「呪詛疑惑」という
大技に対して、泣き落としにでた。これは幾多の敵をもおとした決め技、
さすがにKYもこれまでか。
お、反応が違うぞこれにカウンターを食らわせるのか、「これで安心、呪詛は
してないといいふらすぞ」攻撃。これは暗い。明るい顔をしてさすがに怖い。
これは下手はできないぞチャンピオン、ああっとさらにここでパートナー幾島
「このお方をどなたと心得る、未来の御台所であるぞ」攻撃。これには権力に
弱いチャンピオンが真っ青だ、KO!!強い、新チャンピオン誕生だ!!!
さて、勝因はなんですかね、解説の斉彬さん、「わしの前で無理という言葉を
使わない、この教えをわが娘、お篤が、あれ、これって西郷に言ったんだっけな
なにせ、わしは腹の底が読めない男だからな、は、は、は。」…。どうやらまだ
毒が利いているようです、それでは現場を終わります。

*1:おいおい