ちりとてちん

祝小次郎叔父ちゃん結婚。って、誰も祝ってくれないのか、若狭以外(笑)
奈津子さんは結局肉じゃが作るのも、何だか笑えました。
A子は思い出の石を壊し、それを塗り箸に活かす。これ、すごく決断が
いったと思う。B子のお母ちゃんの言葉で決意したのかどうかは定かでは
ないが、うすボケた自分、今の自分を消すという強い意志は中々内向きに
なっている時はできないものだ。よくやった、A子。
五木パートは、うん、お母ちゃん良かったね。ってリクエストもまたふるさとって(笑)
常打ち小屋の話は家を売ると決めたとたんに、結局そこを活用するという
パターン。これってよくある話だよね、実際。決意が試され、それが通ると失うと
思われたものもかえる。でも、できないよね。小草若、よく決断した。
そう、落語家たちが、俺も俺もと最後にやりたがったのは、エンターティナーとして
*1
よーくわかります。
ああ、来週で終わりなの、このドラマ。

*1:笑、熊さんより遥かに出来ないけど、下手な横好きな部分があるワタクシ