ニコ動

ニコニコ動画すごく流行っているんだそうですね。
私の周りにもニコ中を見かけます。
しかし、まさか自分がその世界に入るとは。
私は趣味が音楽なので、作曲したりするので
気がむくと、両手にいくかいかないかぐらいの
ホンの少数の人ではあるのですが、びびりながら
「これどうでしょう」みたいに聞かせたりしてます。
去年、例のミクが発売になったので、「これで自分の
声を聞かずに曲が作れる」と喜び、ミクの調教*1もしたりして、
自分なりのミクライフを送っていました。
それをちょっと得意げに(笑)聞かせたりすると、片手
ぐらいの人から「ニコ動にアップすれば?」と誉めなのか、
それとも試練を与えようというのか、そんなことがあった
んですが、やっぱりなんかニコ動って得体のしれない感*2があって
今まで見るのも敬遠していたんですが…。今月に入ってニコ中
と一緒に、長時間PCを触る機会があり、すごく楽しかったの
*3、ついに入って見ました、未知の世界。
いやあ、面白いね。何が面白いって自分がおっさんホイホイど真ん中
だってこと(笑)。ええ、もうしょうがないけど…しょうがない(笑)。
ってわけで聴いてる無謀にもアップしてみるかって気になる時もあるし
やっぱレベルが違うしな、動画は絶対できない*4等々あり
でも、作るかなあと、このところ迷い中。
エイヤとその内アップしようかとも思いますが。。どうなりますやら。

*1:というほど熱を込めてやってない気がするが楽しい

*2:多分大いなる無知もあるが

*3:入り口は鉄でしたが

*4:勉強する熱意不足