篤姫

第八回お姫様教育
鶴丸城に入った於一。さしものやりたい放題の姫君も
本当の姫の生活は苦労の毎日。
広川を中心とする小物感まるだしの侍女たちに
してやられている。それにしても姫様の御付きが姫を
あんなにバカにしてよいのだろうか?
しかし、結局燃やされていなかった菊本の遺言を読んだり
して、元気を取り戻す於一。
最後の「誰と心得る」という言い方は、すさまじかった。
というか、あおいさんはイジワルな役のほうが似a(以下略)
さて、そこに小物を活かすための大物幾島が参戦してくる
のだが、さてはて。
今回の中で印象に残ったのは、抜けた感じをうまくかもしだす
老女高山と、京都で算段をする二匹。こいつら悪そうなやつらだ。
殿様がいつ紙をばらまくか楽しみだ。って、違う番組じゃん。