鉄道記念日

ですが、さして鉄道にも乗りにいかずに一日を過ごした。
夜のBSの熱中時間の鉄道スペシャルを見たぐらいか。
やっぱり人のやらないことを発見するってのはすごいよね。
意外だったのは、ジャンパとか、私有貨車とかですぐにわっと湧かないこと。
さすがに、枯れ池はわからんかったが。
独創性がある人はうらやましいなあ。
ただ、番組の中でなんかキニナッタのは、趣味人たちが発表するときに
聞こえる馬鹿にしたような会場の笑い声。気にしすぎなのかもしれないが、
あれはすごく嫌な気分になる。
趣味ってのは他人にはわからないもので、滑稽にも思える部分もあるけど、
それを笑う空気ってのはイヤなんだよね。同属嫌悪な部分で自分に笑って
いるにせよだ。