日本シリーズ第五戦

先制したのは崖っぷちのドラゴンズだったのだが、
ファイターズは犠打また犠打。スクイズで同点に追いつくと
6回にセギノール選手の2ランが生まれ得意の逃げ切り体勢に。
8回の途中まで先発の若き右腕ダルビッシュ投手から今シリーズ
好調の岡島選手そしてマイケル投手と万全のリレー。
結局形を作れたファイターズが今日もドラゴンズに勝ち、4勝1敗で
日本一に輝いた。
MVPは今日も駄目押しのHRを打った稲葉選手。
新庄君は結局このシリーズでは彼らしいド派手な活躍はなかったが、
引退に花を添える優勝となった。*1
すごく真っ直ぐな人だと思うけど、やっぱり彼には涙は似合わないな。
彼が二年後ぐらいに、「もう一回プロ野球やります」とか訳のわからんことを
言うのを期待*2して、お疲れ様とは言わないよ。

*1:まあ、マスコミの新庄、新庄にはちょっとうんざりしたが、それは彼のせいではないし

*2:99パーセントないとは思うけど