日本シリーズ第四戦

どちらも点が入りそうで入らない、重い展開。
ファイターズはリードをしていたが、バントの失敗や盗塁失敗
結果的には0だったものの継投も今までのようにとはいっていな
かったのだが、それ以上にドラゴンズの方が勝負弱さを見せて
しまっている。5番立浪選手が機能しなかったなぁ。
最後、岡島、マイケル両投手が8、9を完全に抑えているところ
を見ると、不安な勝ち方というわけでもなくなったし。
ドラゴンズとしては明日先発が予想される川上投手のがんばり
にかかっているか。打線はやや苦しい。
それと今日は金村投手が先発。5回の表にヒルマン監督自らが
マウンドにいくパフォーマンスもあった。彼に勝ち投手*1付いた
というのは、チームも盛り上がるのではないのだろうか。

*1:つまり10勝目になるわけだな、記録は9勝だけど