東京バス案内2

SuperLite2000シリーズ 東京バス案内(ガイド)2

SuperLite2000シリーズ 東京バス案内(ガイド)2

東京の街をワンマンバスの運転をして走るシミュレーションゲーム
第2段。
1の時には観客のサイドストーリーがあって楽しみだったのだが
これが今回はないのが実に残念。客の会話はあるのだが…。
3つのコースで上りと下り(?というのか?)、時間帯が昼・夕・夜で
合計18コースが楽しめるということになっている。
今日はその中の一つ赤羽橋-五反田を紹介する。
ここは昔は地下鉄がない、陸の孤島だった地域だが、今では
大江戸線南北線も走っている。ゲームでは泉岳寺へ向かう
伊皿子坂のカーブが難関。ここら辺以前夜に歩いたら人っ子一人
いない所でちょっと怖かった(笑)第一京浜から品川駅へ。
品川駅前の雰囲気がなかなか好き。鉄道好きならここから
京急と一緒に八ツ山橋へといいたいが、御殿山へと曲がる。
五反田は、帰り側、赤羽橋へ行くときのロータリーが初め
面食らったなぁ。。3つの中で一番簡単なコースだけあり
それなりにクリアも早かった。こういうゲーム好きなのに
なんで私は車の免許を取らんのだろう(笑)。