夏の終わりに

思い出作りといいたいところだが、お仕事込みでの
18旅を昨日してきました。目的地は房総半島。
ほとんど団体旅行だったので、内房線の海が見える辺りに
くると聞きなれた声の歓声が(笑)。三浦半島もかなり近くに
見えるが、写真を撮るには電線が邪魔。。
海側じゃなくて山側に電線張れよと理不尽なことを考えたり
する。館山、鴨川で乗り継ぎ。

113系王国らしく、房総半島は113ばっかりに乗っていたが*1
鴨川からは特急が普通列車として走る列車を狙い勝浦へ。
あれって、指定席も自由席になるのかな?
ちょっと不安だったので自由席部分に座りました。
勝浦の海で海遊びを楽しむ。海の近くは行ったが水に入るのは
この夏初(そして多分最後)やっぱり気持ちいい!!

それにしても勝浦って駅近くに土産物屋さんがほとんどないのね。
そして日暮れが早くなった外房線をつたって千葉方面へと帰る。
なんか都会にくると日常が近づいて嫌だね。

*1:それはそれで満足だが