鉄子の旅(5)

鉄子の旅 (5) (IKKI COMIX)

鉄子の旅 (5) (IKKI COMIX)

ようやく購入しました。第5集。
どうやら3人旅には限界がきたようで、毎回ゲストを呼ぶようになっている。
その人物も多彩。アイドルあり、ゲームプロデューサーあり、子供あり。
特に印象的だったのはまたも登場笠井ファミリーとその友達。
子供相手に負けず嫌いの横見さんがステキ。
そういえば、某大学の文化祭に小学校の時に行ったときに、
鉄道について得意げに*1言ってたところ
大学生に、何か言い返された苦い思い出が私にはありました(笑)
そう、趣味ってものは子供だろうと容赦しません。
西武の駅名を暗唱する子供達に対して東海道線の駅を諳んじる
横見さん。私も東海道、昔は言えたけど今はもう言えないね。
しかし神足。35年前だからな。
でも、神足の方がイメージつくな。長岡京?なんじゃそりゃ(笑)。
そのうえ最後は「俺、西武鉄道には興味ない」。あ、は、は。
また、鹿島鉄道も訪ねてました。しまった鉾田の鯛焼きや、行けば
よかったかなぁ。。

*1:だったか定かではない