日本シリーズ第2戦

先発はM渡辺(俊)、T安藤の両右腕
1回裏、簡単にチェンジかと思ったら今岡選手、やっちまいました。
エラー。さらに2回にも四球がらみで失点と、タイガースにとっては
嫌な展開。とはいえ、この2回。併殺で切り抜けたことで投手戦と
なってくる。タイガースは3回片岡、矢野とベテランの連続ヒットで
ノーアウト1,2塁のチャンスをつかむが、藤本選手バント失敗の挙句
打ち上げる。これが生かせなかったところで結果的には終わった
気がする。6回も鳥谷選手のラッキーヒットなどのチャンスも
シーツ選手併殺で潰えたし。。
もうあとは書きたくもないほどのマリーンズの猛攻と
渡辺投手の好投。今江選手は8打席(打数も)連続ヒットと
すさまじい。ついでに江草の1イニング3暴投もすさまじかった。
終わったら0−10完敗。
全てにおいて劣っていたタイガース。このままじゃ4戦で
終わっちまうぞ!!六甲おろしを「笑顔」でロッテファンに合唱
される意味をよーく考えてほしい!!