ディープインパクト3冠

テレビをつけたら「何でマイクが競馬やってるの!!」と、
スピンシティに慣れてしまっていた私は一瞬驚いたが、マイク役
の声優でもある宮川一朗太氏が司会だったのね。
リアル一朗太、久々にみた。
関西中継「ドリーム競馬」と関東中継「スーパー競馬
(フジ系列)のコラボ*1
だったのでこういうことになったようだ。
そういえば関西に住んでいた時、井崎先生がいなかったのには
驚いたよな…。
スタートはいつもと違いスムーズだったが、途中口を開ける
場面もあったのだが、そこは無敗馬。2週目からは落ち着き、
第四コーナーから軽く差して1着。史上2頭目の無敗の三冠馬
となった。
小さい体、出遅れ癖などの愛嬌も、これからは憎憎しい
ばかりとなりそうだ。単勝は1.0倍というのも驚異だよなぁ。

*1:普段宮川氏は関西の競馬番組の担当、関東には出てこないのだ。