阪神タイガース2年ぶりの優勝

2年。こういっちゃなんだが、それだけに優勝への感慨は
個人的には薄い。やっぱ18年ぶりとか21年ぶりとかとは
違うなぁ。でも、でも。こういうのに慣れるのもいいかも
しれないな。
ジャイアンツ相手に甲子園でのVの日が来るとは…。
ま、優勝への道を振り返るのは今日はやめにして、
本日の試合。今エースといえるのは今日の先発の下柳投手
だろう。今日もジャイアンツを6回まで無得点。そして
6回で変わるのも彼のペース。打線は初回にアニキ金本
選手のタイムリー。2回には関本選手のタイムリーなどで
着々と点を重ねる。こうなると7回からはJFK
藤川投手はこの優勝のかかった試合で、79試合目の新記録
達成。彼の涙は今日も流された。そしてウィリアムス投手。
見事なまでの奪三振ショー。2年契約の1年目だけにあやしい
と思っていた私が間違っていました。ごめんなさい。
最後は久保田投手。今日も3安打され、1点を取られたものの
彼のロングリリーフと、そしてあの9・7がなければ今日の
日の栄光はなかった。最後は金本選手ががっちりととり
5−1で勝ち、ついに優勝が決定した。
岡田監督はずいぶんと余裕で、ゆっくりと胴上げの輪に入った。
これだけゆっくりマウンドに行く胴上げは初めて見た気がする。
とにかくめでたい、めでたいぞー!