新選組!

総集編第二部の感想。
☆根岸のじいさん、鴨にボロクソ言われてるなぁ、そういや
祐天仙之助はどこ?
☆鴨VS粕谷、鴨VS桂どちらも負けているのに、そのこと
が鴨のキャラを余計に引き立たせている。イイ。
☆鴨のあばれっぷりに慌てる広沢様。この人って何かの役に
たったっけ?
☆新見がハメラレル所と彼が土方&山南への切り返しする
所は最高。このドラマ中5本の指には入る私の好きな場面。
「芹沢先生も馬鹿だよな」、本当に。
☆総司が芹沢派に入っていた話がほとんどカットは納得が
いかないけど、時間的にしょうがないか。あれがあるから、
鴨暗殺が映えるのに。そういや永倉はあの時いなかったん
だよな。
そうそう殺すのをためらった山南、このころから微妙に他の
近藤派とズレはじめたんだったなぁ。
その後の近藤の鴨に対する弔辞、これ結構見直した。
この辺りからの香取近藤は素晴らしい。
鈴木京香さんにバレンタインのチョコもらったの
藤原君だけだったのか?
今回も愛人役の京香さんでしたが「王様のレストラン」の
「愛人顔」のイメージがヤッパリ強いなぁ。。
吹石一恵ちゃんはスタッフのみんなにチョコ上げたのね、
「いい人だぁ」(殿内口調で)