普天間問題

鳩山首相は「個人の意見と党の意見は違う」なんて寝ぼけたことを
言っていたらしいが、だったら党の役職、つまり首相辞めたらいかが?
公約が守れるか守れないかというのは守れなかったときの説明責任
を明確にすることが一番大事だと思う。何故できなかったのか、
それを住民にも向かわずに勝手な方便だけ言うってのは何のための
政権交代だか、その意義のかなりが失われる。
どうせ、自民も民主も大して変わらないのなら、そここそを変える
べきだったと思うのだ。
しかも山岡議員にいたっては「普天間は直接国民の生活の問題じゃない」と
いう恥知らずさ。あなたのところの選挙区にでも基地置いてから同じ発言
をどうぞ。他の県民にとっては生活の問題じゃないんだろ。