天地人

二回分です。
第22回真田幸村登場
どうもぉ、実頼です。
ちかごろは世も末ともうしますが
私の周りでも大変です。
兄上はなんだか不倫をしているという
噂でもちきり、父上はなんと私よりも
若い後妻を迎える。
年下なのに「実頼」と呼び捨てにされるし。
せめて「サネヨリクン」ぐらいにして欲しいな。
この前は兄上がまた何も考えずに真田の
人質の息子を連れてくるがこれまたどうしよう
もない悪童。
人の名前も呼ばずに酒の催促はするは
泉沢さまの槍は盗むわ…もうやってられ
ないですよ…。
その上兄上はバカだから担保もなしに
真田に兵を送るらしい。さすがに頭に
きたので兄上に一言言ったら
「それが上杉の義じゃ」
って…。こんな家老で大丈夫なんだろうか。
この私の中の人の弟も公認される世の中
だからなってこれは違ったわ。
え、実頼って誰だって
わーーーん。
第23回愛の兜
総集編っぽいのが半分でした。
やっぱり与六はカワイイなと。
しかし殿も突然上洛したくないってよくわから
んぞ。
愛ってなんだか弱そうに見えるといいながら
ノリノリでつけた兼続はやっぱりお船には
頭が上がらないのか。
どうせならミニコーナーに出てきた「愛染明王の意味
もあるしな」ぐらい言い訳すれば良かったのに(笑)