忌野清志郎氏死去

58歳かあ。私は邦楽にはうといところがあり、キヨシローに
はまったということは別にない。「い・け・な・いルージュ
マジック」がヒットしたときに初めてキヨシローという人を知った
ので、「なんで男同士でチューしてるんだろう、気持ち悪い」という
小学生のころのファーストインプレッションでした。
そしてオールディーズにはまりまくっていたころに、なぜか
「Daydream Beliver」をカバーしていたキヨシローに意表を
つかされたことも記憶している。
「雨上がりの夜空に」のダブルミーニングに気づいたのはいったい
いつだっただろう?君が代ロックは?反原発は?
昼間のパパはちょっと違ったのかあ…。
うーん、ほとんどしっかり聞いていないのに頭に浮かぶ数々の曲と
いうのはやはり彼が与えたインパクトの強さなんだろうな。
そんなに洗礼受けてないのにショックだなあ。