サヨナラゲーム

甲子園の開幕。中盤までの流れが3点リードしながら
追いつかれるという嫌な展開。
さらに勝ち越しながら、7回に先発の久保投手さらには
ジェフ投手がつかまり大量リード、メンチ選手のすっころ
びや、赤星選手の前に出てあっさり頭を抜かれるプレーを
見るにつけ笑う気力もなくなりテレビを見るのをやめた。。
で、たまたまつけたら何故か九回裏でランナーが二人
いて三点差。その上甲子園では「逆転勝ちをよくしている」
イメージのある、永川投手が相手。
1点返したが、平野選手が打ち上げ2アウト。
バッター鳥谷選手。選球眼はあるし、コントロールの不安な
永川投手なら、次につないでくれるかも、おーとタイムリー。
そしてここで登場はアニキ金本!
これは行くでしょ、行くでしょ!!
カウント2−2からフォークは、ボール、助かった。
これ広島球場なら(以下略)
そして2−3から彼の打った打球はライトの横へ
走れ走れトリタニ!速い速いトリタニ!!
サヨナラーーーー。
と、しかしねえ、勝ちパターンに入りかけてこの展開は
正直いただけない。
いや、興奮しましたよ、もちろん。
でも、不安が多いなあ。
ただ、7回に久保投手を続投というのは今年の真弓監督の
色なのだろうなと思った。リリーフばかりに頼らないと
いうのはもうちょっと続けて欲しいと思う。
しかし今のジェフ投手は右バッターにはきついかなあ…