今日の一曲:こまっちゃうナ/山本リンダ

久々に書くなあ(笑)いやなんだかここんとこ急に
昭和40年代歌謡がかっていて、ちょっと書きたくなった。
多分ダーっとほとぼりが冷めるまでやろうかと。
今日はまずリンダさんです。
えっとやっぱり♪うらら〜の印象が強いですね、幼少のころ
かすかに記憶がありますもの、リアルですら(笑)
で、こちらはそのセクシー路線よりも前のヒット曲。
まあある意味これもセクシー路線ですが。
この曲が大ヒットしたのにもかかわらずその後売れなくて苦労
した結果があの路線だったらしいのですが。
さてこの曲ですが、前奏はなんかもったりした感じでやや
この時代の曲よりちょっと古いって感じもしなくもないんです
が、このつかみの「こまっちゃうな↑」がもう素晴らしいですね。
これは売れるでしょう。インパクト大です。
そしてこの歌唱法。バディ・ホリーばりのしゃくりあげは
いったい何なんだ(笑)。すばらしい。
ママに恋愛のこと聞いたり、手紙が来ただけでドッキドキの
リンダちゃんがこの後あんなことになるとはというのに
こっちが困っちゃうなというぐらい中々すさまじいブリっこぶりです。
今の乙女たちもこういう気持ちがある…んでしょうねえ。きっと。