日本シリーズ

今年はもうあんなこともあったし野球はいいかと全然チェック
してなかった。もちろん結果ぐらいはチェックしたけど、
じっくり試合を見た時がないという私にとっては珍しいシリーズ。
でも今日の試合を見る限りそれはちょっと間違えだったかも。
といっても、篤姫からしか見てない(笑)が。
ちょうどいい場面が見られた。8回片岡選手の「超」走塁で
同点に追いついたライオンズは、昨日も活躍した平尾選手
のタイムリーで逆転する。
平尾、埼玉高校野球界の大スターももうベテランと言われる
歳にいつの間にかなってたんだね。昨日といい大試合には
本当に強い。けがさえなけりゃあなあ。。
一方9回のピンチをしのいだジャイアンツだが打線が今日は
先発3枚プラスグラマンの4投手の前に*1
全く振れずに終わった。
ライオンズ優勝おめでとう

*1:まあ西口投手はともかく