篤姫

第40回息子の出陣
激動の時代、京では長州だ薩摩だと言っておりますが
ここは大奥別天地。
とはいえこちらも天璋院さんVS公家組の戦いは続いてます。
しかし策士天璋院。なにやら滝山と打ち合わせた模様。
何々「側室を持てと私に進言しろ」だと。
こうして、思惑通り観行院さんの前でわざわざ側室話
をさせた天璋院、よしよし。が、しかし、なんと宮様にお子
が出来るという思ってもいない展開に。。
ってなんでこんな変な見方してるんだろ。
普通に恋愛ストーリーを楽しむ方が吉だな。。
宮様懐妊は残念にも間違いだったが天璋院和宮
近づいた回だった。
その感動の写真撮影のなかあらわれるクイーンオブKY本寿院。
さすがです。
恋愛といえば、ご家老さん帯刀くん、あの姫様を差し置いて
好きな娘が出来ちゃったじゃない。薩摩ヘコ察しが良すぎ
…あ、一人を除いてね。
そして竜馬と帯刀。え、ずけずけ他人の部屋に入るの、
千秋様。コタツにも入れよ…あ、ドラマが違った。
ずうずうしさが逆だ*1

*1:あ、峰君はそんなにずうずうしくなかったか