篤姫

第27回徳川の妻
後継者争いに中立を決めたミダイ、というかもう上様LOVEが止まらないから
慶喜なんてどうでもいいってことだろう。
あの滝山と幾島の対決にも我関せずで、ハートが宙を浮いている。
ああ、幾島なんて悲惨な。。
しかもその上様に「ミダイも来るか」と大老候補の謁見まで一緒にさせてもらい
もう、「政治の好きのお篤」なんてのはどっかに飛んで、いかに上様に気に入ら
れるかの方に行っている。やってらんない…うらやましいぞ上様(笑)
おっと、話が脱線した。
でなんだっけ。そうそう越前と掃部頭大老争い。
今までのミダイだったら、絶対に心情的に*1肩入れしただろうが、
が「徳川将軍家の為の政治」をやると言ったことを上様が評価すると
「はいわたくしも」とあっさり。なんちゅうのか、身分の違う大久保さんとかに
会っていて、国を立て直さなければっていう時代は嘘だったんかいな…。。
まあ結局妻は夫のために全てを捧げるというなんだか腑に落ちない
でもチト、うらやましい結末でしたが、その後の来週は…
ってほんとこのドラマってラブストーリーなんですね。

*1:島津の殿の意向を考えなくても