篤姫

第24回許すまじ、篤姫
ハリスを迎えることになった上様。
ミダイに相談したところ「もう、弱虫」と軽く攻撃された後に、
名案をもらった
畳積み!むこうが立って見下ろしてくるなら、こちらは高台から
ということである。
この案は通るし、五目並べ工作は成功。ミダイ様ルンルン!!
が、強敵ここに、生母本寿院。
己の欲望を満たすという点ではミダイに負けずとも劣らない。
化粧代を出すという条件さえあえば、水戸側になびきそうなのに
なあ。この人そんなに考えはないんだろうし。
幾島が金出せばいいんじゃ(笑)。今回はとりあえず上様の心を
動かしたミダイの勝ちだったがさて今後はどうなるか。
しかし、老中の皆さんは家定は別にどうでもいい感がとてもあり、
うつけのふりの家定様はちょっとかわいそうだなあ。
かわいそうといえば、お志賀。怖いぞ!あの千羽鶴は。