二曲目アップ

D
二度目です。一曲目は80年代と本来の私の好きなジャンルと
ちょっとずれた選曲になったのですが、今回は60‘s。
前回もややマイナーな選曲だったが、今度はよりマイナーなので、
見に来る人はもっと少なそうだ(笑)。
ゲンズブール関係の曲をやりたかったので、これにしました。
「夢シャン」はすでに上手なものがあるし、フランス・ギャル
いうのも芸がないなぁと思ったので、作るのは今回はやめました。
多分ミクはジェーン・バーキンの曲の方が相性が良さそうなのですが
それをあえてバルドー、しかもゲンズブールと愛人関係ないころの
曲にしたのが、私のこだわりです(笑)。
フランス語は全然わからんのですが、それでも多分フランス語っぽく
ないな(笑)とわかるほど変な歌詞ですが*1、それもまた良しかな。
原曲よりもキーを上げて、最後に転調を使ってみました。

*1:原曲は韻を踏んでいるのが良さなのにそれを全くいかしていない