風林火山

第49回「死闘川中島
霧の情報を謎の老婆から得て優位にたった武田軍、へ、なにこの婆さん
宇佐美にも金もらってんのかよ!!
ってわけで、勘助の乾坤一擲の策「啄木鳥」は敵方に見破られていた。
その戦に望む人々を前回同様ピックアップしているが、今回は
武田兄弟。そういえば、この兄弟は初めは対決相手だったんだよな、
駿河の元祖胡桃親父は元気なのだろうか?
その弟信繁の作った法度の一条目の謀反をおこすなというのがなんとも…。
勘助の策の外れた武田軍は夜陰に乗じて川を渡った琵琶もちエスパー政虎
率いる越後軍に敗走。勘助は己の失敗を悔やむが御館はそこで、「軍師が
へこたれてどうする」と至極ごもっともかつ、冷静な判断をし軍の建て直しを
支持するが、弟信繁そして重臣諸角を殺してしまう。武田軍なおピンチに
勘助は?というところで終わり。一話増やしたせいか、今週は先週のシーンが
長かったが、来週が最終回です。