日本シリーズ

ダルビッシュ投手は好投した、しかし、だ。エースというのは過酷だ。
わずか一点、しかもノーアウト2,3塁を一点に防いだのに、点が取れなければ
負けになるのだ。
それにしても、山井投手は素晴らしかった。8回までなんとパーフェクト。
これは大記録かと思ったら、落合監督は9回になんと岩瀬投手にスイッチ。
確かに一点差だ。しかし、ここで替えるのはないと思ったのだが、結果としては
最高の結果。つまり2人でのパーフェクトなのだ。
逆にいうと、これしかダメだった気がする。岩瀬投手のプレッシャーもスゴかったんじゃ
ないかな?
いやあ驚いたね。しかし勝つ、1アウトというのはこれほどシビアなんだということが
改めて分かった気がする。中日ドラゴンズ日本一です。