鉄子が急増中?

そんなことはない気が(笑)まあその真偽はおいておいて、
Yahooで特集が組まれていますね。鉄子の旅アニメ化ってことも
あるわけでしょうけど。横見さんの記事はまあ彼の言動としては
普通(笑)として、木村裕子さん。さすが飯田線の女(笑)。
女性は在来線に惚れるってのはないのかあ。やっぱり在来に
惚れるのは男なのか、いやあ小さい頃は特に新幹線だけは
目の敵みたいだったけどなあ。だって駅の数もすぐ覚えられる
ぐらいしかないし…ても今全部スッといえないかもしれんが。
それに小さいの頃は車両だって0系しかなかったし、つまんないじゃん(笑)
…ああ、俺も年だな。ええそのころは東北も上越もなかったし、新幹線リレー
(上野―大宮)もリアルで見てますよーだ。
「新幹線は芸能人的、優等生的なイメージがある」
なるほど、これは妙に納得、だから私は新幹線が嫌いなんだな(笑)