トレード

ジャイアンツがらみのトレードが二つ行われた。
昨日は仁志選手の放出、今日は谷選手の獲得とどうもよく
わからない。いや、仁志選手の放出はわかるんだけど*1
谷選手は復活するか微妙な感じだしなぁ。
実績あるロートル集めはジャイアンツの得意技だが、
それによって変わった例は少ない。目先というか春先の
一勝よりも、夏場以降に力をつけさせることが必要だと
思うのだが、さてはて。
こういうのは蓋をあけてみないとわからないものな。
原監督がどういう手並みを見せるか。
オリックスに行く2選手は結構意外な人選。長田選手、ルーキーの
ときテレビで見た感じはいい選手になりそうだったんだけど
伸び悩んでいたのだろうか?関西で花開くか?

*1:ただ出すのならちょっと遅かった気もする、原監督と彼はあわなかったようなので、もう二回目の監督就任時に大型トレードを組んでもよかったと思う