功名が辻

日曜たんびに仕事遊び歩いているため、
今頃2回目を見た。
この回はなんだか平凡。一豊と千代(子役)は
う〜ん、親子だよなぁ。法秀さん*1が千代を
お嫁にしたいというのがビビルぐらいだ。
でも、千代の子役のさんは元気でけなげなところと
一豊に対しての意地はかわいらしくて良かった。
一豊@上川隆也もさすがですね。まっすぐさがいいよね。
で、最後ですが早くも仲間さんが登場しました。
け、けど、その時なぜか一緒にいた筒井君が半兵衛ですか。
なんかイメージじゃねぇ(ごめんなさい)
くせのある知恵者って感じがあまりしないんだよな、彼は。
いくら3匹の子豚の弟になりたかった*2といっても

*1:一豊母

*2:って役もやってましたね