耐震偽造問題

昨日の証人喚問。事件の真相にどれだけ迫れるかとか、事件
自体の構造問題について私があれこれ言えることは何もない。
ただ見ていて感じたことはいくつかあった。
自分の生活というのは想像しやすいのだけど、
それによって他人の生活がどうなるかというのは中々想像力が
わかないものなのだ。これは姉歯氏に限ったことじゃなく
自分もそういうところがある可能性は大だと思うなぁ。
人間の弱さと彼は言ったが、人間の落とし穴なんてどこに
あるかわからない。間違っているとわかっていても許されれば
見つからなければ通っていることって、たくさん日常には
あふれているわけだしなぁ…。いろいろ考えさせられた。
木村建設や総研の人たちの弁明は、まああんまり何かを感じなかっ
たなぁ。