スピンシティ

マイクつまり、マイケル・J・フォックス編の最終回。
最終回前にはセラピストとしてマイケル・グロス*1
が登場。「支払いはマロリー*2へ」だそう(笑)。
そして最終回。涙…涙。市長とマフィアの付き合い*3
を隠すために全責任をとり、市長補佐をやめるマイク。
それぞれのスタッフ達との思い出話は泣ける。ニッキーとの
シーンはこの二人が付き合っていたときに流れていた曲*4
が流れてウルウルきたが、その後のスチュアートの「マイクは
大人だからどうってことない」というのはたまらなかった。
最後には「アレックス・キートン*5ってオハイオの保守派上院議員
困らされているもののスプリングスティーンをバックミュージ
ックに力強く環境ロビイストとして再出発しているマイクが
描かれた。
この時もうマイケル自身はすでにパーキンソン病に侵されていたん
だよな…。
スーパーチャンネルの放送は来週からチャーリー・シーン
スピンシティになる。

*1:ファミリータイズの父親役、あー声優が違うのは仕方ないけど…富山さんの声が…

*2:ファミリータイズの長女の役名

*3:スタッフ全員がいい思いをしていたのだが。。

*4:なんて曲だろう?

*5:これは書くまでもなくマイケル・J・フォックスのファミリータイズ時の役名