2回

で、第二回本日は和倉温泉駅七尾線の終着駅という紹介だが
私のイメージはやっぱり七尾線は輪島までという感じ。
赤字切捨てというJRらしいことをやっている典型ですねぇ。
しかしいまや、移管した「のと鉄道」も輪島まで行かなくなっ
てしまっているのは、時代の流れというかなんというか。
和倉の温泉は今日の放送ではほとんど出てこなかったが*1
旅の中では羽咋の町が取り上げられた。UFOの町というのは
聞いたことがあったが、それは神社の古文書にまで記されている
とか、はたまた近くにはモーゼ伝説があるなどということまでは
知らなかった。*2

*1:最後の旅館の従業員の女性の見送りぐらいしかそれを感じさせるものはなかった

*2:町の人は「町おこしだ」とか「UFOなんて見たことない」と言っていたのはよかったな。