H−T戦

よく言われることだが、「普通」のことが
出来るチームは強い。バント、併殺
犠飛。。。その差が結果に現れたと思う。
3回の裏の無死満塁を併殺できった江草投手
そしてニ遊間、ナイスプレーでした。
濱中&檜山の使い方も岡田監督の采配が
ピタッとはまりました。
藤川投手の2.1イニングは気になったけど…*1
ところで、主審の判定はちょっとストライク
ゾーンが狭すぎたんじゃないか?*2
ドラゴンズが負けたため単独首位にたつ。
ま今の時期順位は関係ないけど気持はいいよね。

*1:6回の川崎選手のバント失敗はタイガース側から見ると非常に大きかった

*2:先発の能見投手はそれゆえ球数も増えすぎたし、自滅した形となった。