楽天の春遠し

楽天は山下ヘッドと駒田打撃の両コーチを
2軍に配置転換とすると発表。
初めてのコーチ経験の駒田氏はともかく、
山下氏が参謀的役割をしてないというのは
監督経験者なのに、どうなんだろう。
横浜の監督の時も負けても負けても律儀に
インタビューを受けた男。やっぱり勝負の
世界は人間性よりも……。輝く「ヘッド」
コーチにはなれなかったんだな。
しかし、それなら2軍監督よりも広報とか
の方が向いている気もしないでもないが。
なお後任のヘッドには2軍の松井監督が
就任。書くまでもないが彼は野村IDの
血を引く男。でも田尾監督と合うのかな?
その楽天は今日はいい所まで行きながら
負け。しかもエース岩隈投手は「違和感」と
いうことで5回降板。前途は多難だ。