プロ野球

タイガースの今日の先発は今日一軍登録された筒井投手。
昨日ケガで二軍落ちした下柳投手の変わりだったが、荷が重か
ったか。3回2失点で降板。しかしドラゴンズにしてはめず
らしい守乱*1でラッキーにも
逆転し、矢野選手のHR等でつきはなすというタイガースに
とってはいい展開。結局6−3で勝利となった。
勝ち投手は2番手橋本投手で、プロ初勝利
となる。ただ中継ぎはちょっと疲れてきているかなぁ。
おそらく明日の先発井川投手には長いイニングを御願い
したいな。
さて連敗が止まらないのは楽天と読売。
楽天は今日も一度は逆転するも投手陣が不振で11連敗。
読売は上原投手を立てての敗戦は苦しい。こちらは
6連敗。昨日はローズ選手舌禍事件*2があったりふんだり
けったりだろう。といってもローズ選手はそういうこと
言いそうな選手だもんな…。負けているときはこういう
悪循環になるものだが、さてそこで首脳陣がどうするか
なのだが…。
一方千葉ロッテは7連勝と好調。今日は守の人
小坂選手が打で大活躍だった模様。ベニー選手
西岡選手がいなくてもこれだけ点が取れるの
だからなぁ。パはしばらくはソフトバンク
ロッテが2強のままいきそうだな。

*1:赤星選手のナイススライディングがあったからでもあるが

*2:彼の緩慢な守備を指摘した弘田コーチとの衝突があり、「俺のせいだと言われた、東京(この2連戦は福岡)に帰る、ジャイアンツ大嫌い」と発言