義経

先週の予告はものすごい期待させたのになんとなく
肩透かし。
弁慶@松平健のオオゲサすぎる演技がこれからも
見られるのは実は楽しみ。
タッキーはもっと喜怒哀楽を出してもいいような
気もする。ちょっと淡々とし過ぎ。
勉学に励む遮那王ってのは何となくイメージと違う
なぁ。
法眼の言葉はものすごい身にしみた。
「忘れることも許すこともない、あるがままに受け
入れる」「悩みぬけばよいではないか。」
これって難しいよね…*1
まして、遮那王の境遇ではなおのこと、大変だろう。
ただ、法眼と遮那王の修行は、武術の稽古という
より妖術の稽古にしか見えないのは気のせいです
か?
後は相変わらず腹にイチモツありそうな法皇様が
素敵だ。

*1:現在までの自分のちっぽけな実体験を振り返ったってこんな考え方にはなかなかなれない