大晦日

今年も終わり。
外はまた雪。
10代、20代、30代と経っていくうちに一日の早さ
が変わってくるとよく言われているが、毎年そういう
ことは実感できるなぁ。年の単位で計るという習慣が
なくなってくるせいなのか、今年何があったかといわ
れると格段思い浮かばない。
そりゃ、振り返ればそれなりに色々あったのだが
出来事の「色」が年々薄まっている気がする。
それと感情の喜怒哀楽も薄まっているなぁ。
ま、それがいい時もあるから、年を取ることは
悪いことばかりでもないわな。
おかげさまで髪の毛はまだあまり薄くはなっては
いないが(笑)体重は増えるのが早いよなぁ(ため息)。
それでは、みなさん良いお年をお迎えください。