井川大リーグ挑戦

今オフ要求か、厳しいなぁ。ただ「早いうちに行って帰ってきたい」
という意思が本当なら個人的には行かせてあげたい気はする。
「帰ってくる」というのがいいじゃない!それを何年にするか
という所がまた問題になるのだろうけど。
もし井川が抜けるとしたらタイガースの戦力が大幅ダウンにはな
るがそれでも「勝てる」野球を出来るように考えるのもまたフロ
ントそして指揮官の仕事だ。ヤクルトを見てみろっていうんだ!
毎年柱が消えるのに、きっちりAクラスにしてくるじゃないか。
まぁポスティングシステムっていうのは選手の権利等を考えたら
あまりいいものとは思えない*1がFAで出たら阪神には戻ってきそ
うもないしなぁ。
FAと契約金*2の関係の見直しも早急に
行ってほしいなぁ。
とはいえ何だかんだいってFAは日本人の感情には向かない
と私は思うが、そんな時代ではないのか…。

*1:大体これ経営者側がFAでメジャーに行かれて損しないために作った制度でしょ。今回の井川の件のような、経営者側が反対と言った場合はどうにもならないわけだし。

*2:これが先行投資になっているわけだから経営者サイドから言ったらこんな馬鹿げたことはないし、ファンから見ても契約金は高すぎ